探偵浜松 浮気調査も浜松ライズ探偵事務所へ[静岡/浜松/沼津の探偵事務所

静岡県で探偵をお探しの方は探偵浜松|浜松ライズ探偵事務所にお任せ下さい。当社は主に浜松、静岡、沼津など県内全域を中心にご相談、面談等対応しています。
調査技術、対応には絶対の自信を持っています。まずは探偵浜松|浜松ライズ探偵事務所へお電話ください。依頼者様のプライバシーを守り、秘密厳守で365日24時間対応。浮気問題、金銭トラブル。嫌がらせ、悩んでいる期間が長ければ長いほど事態は刻々と進行してしまいます。
365日24h対応・相談無料・見積り無料・秘密厳守

公安委員会届出49152560号
浜松ライズ探偵事務所:静岡県磐田市富丘50-1
お客様専用無料相談ダイヤル 24時間受付
フリーダイヤル0800-7777575

ここでは、恋人や夫・妻に不実な異性関係がある思ったとき、 どうやって浮気の証拠を掴めばよいのか。

そしてどのような証拠が有効なのかについて分かり易く説明をしていきます。 

浮気=不貞 の証拠とは

浮気の証拠 不貞関係

まず、法律(判例)では「不貞」という言葉が使用されています。 

このように正式な法廷用語としては、「浮気」は使用されていません。

そして不貞とは、「夫婦間の守操義務に違反する姦通(配偶者以外の異性との性行為)」を指します。

 つまり不貞は配偶者以外の異性と肉体関係、特に継続的な肉体関係があることを意味します。

浮気の証拠と立証責任

宿泊 ホテル 愛人

証拠は、誰が見てもわかるようにしなければ意味がありません。 

浮気の証拠を立証するには、パートナーが 浮気相手とホテルに出入りしている写真や、 愛人宅で宿泊するなどの様子を撮影する どの「 確かな証拠が必要 です。

一般にメールやクレジットカードの明細、携帯メールなどは、異性関係が発覚する原因となることはありますが、浮気の証拠としては、それほど価値が高いものではありません。

内容的にも裁判で「不貞」を認定するには通用しないことが多く、写真やビデオなどの確かな証拠を補完する意味での、状況資料程度の価値しかない場合がほとんどです。 

不貞行為を原因とした離婚裁判で、確かな証拠が無いばかりに「配偶者の不貞」が認められず、「その他婚姻を継続し難い重大な事由」を適用された場合には、慰謝料が取れないか大幅に金額が減額されてしまうケースがほとんどです。

証拠能力度の参考例

写メ・プリクラ 

■写メ・プリクラ等

証拠能力度  ★★★☆☆
離婚裁判で有効な証拠になりうるかといえば 正直難しいです。

不貞とは、原則として「肉体関係がある場合」だからです。

ただし、夫や妻が隠していた浮気相手との写メなどを手に入れた場合には、直接交渉をする際には有効な浮気の証拠となります。

相手の精神力と知識が弱ければ、たとえ「本当に肉体関係がなくても」慰謝料を取る事は可能かも知れません。 

しかし例えば、母子家庭で生活保護を受けていて身寄りもなくどうしても浮気調査の資金が用意できない、という状況であれば、写メなどを浮気の証拠として直接交渉による慰謝料請求するのは最後の選択肢としてあり得るでしょう。
この場合、内容証明などで慰謝料請求するのは資金の無駄になるケースが多いので、とにかく直接交渉です!
しかし、あくまでも最後の手段です。

写メ・プリクラ等の証拠能力は弱いと認識しましょう。

 

 

メール LINE 証拠になるのか

ラブメール
証拠能力度 ★★☆☆☆
メールも、写メなどと 同様 になります。
裁判の証拠としてどうかと考えると、【日記】と違いはないようです。
「メールによるイメージプレイです。肉体関係も恋愛感情もありません」という言い訳をされたら、どれだけ親密なメールが残っていて(たとえ「昨日の夜はすごく良かった」という様な、あるいはそれ以上の明らかなメールが残っていても)離婚裁判における 不貞の証拠とは言い切れません
ただし、やはり妻や夫が隠している浮気のメールを確保した場合には、直接交渉の為の武器として利用価値があります。

 

 

証拠 録音 浮気の証拠

■自白文・誓約書
証拠能力度 ★★★★☆
自白に関しては 強い証拠 となり得ますが、少なくとも録音が必要です。
何事も証拠が重要なのです。
録音時には、話し合いの始まりから終わりまで「通し」の録音 が証拠としては強いでしょう。
「浮気しました、ごめんなさい」というその瞬間の録音だけだと、「脅迫された」とか「刃物を出して自殺すると言われた」という言い訳をされてしまうことがあるからです。
また、「浮気しました」という発言だけしか録音できていないと、せっかくの録音音声が台無しになります。

「浮気とは何なのか」が問題になるからです。
「配偶者に内緒で、女(男)とレストランで食事をして、それが浮気だと言われたから浮気したと言ったけど、セックスはしていません 」という言い訳をされてしまう可能性があります

 

 

証拠 写真 映像 探偵浜松市

■写真・映像
証拠能力度  ★★★★★


1. デート・食事の写真
対象者達が楽しくデートしている様な状況の写真(レストランで食事、デートスポットで腕を組んで歩いている、など)は、一般の感覚で言うと間違いなく浮気の証拠と思われますが、法的には証拠能力が低い です。相手が「単に遊びに行っただけで浮気ではない」と言い張れば、その主張を覆す事は出来ないからです。これをもとに、調停や裁判で「浮気・不貞」を主張しても、相手に 徹底否認されれてしまえば、相手の言い訳が通るでしょう。
 


2. キスの写真
配偶者とその浮気相手がキスをしている様な写真は、その他の浮気の証拠がどれだけ集まっているかによっては、大きな証拠 になります。しかしそれも、「キスの瞬間」が撮影されていないと意味がないです。互いの唇がくっついている瞬間の写真が必要なのです。

このレベルの写真になると、探偵に依頼しない限り撮影に成功する事は少ないでしょう。「キスの瞬間」というのは、秒数にして1秒あるかないか、というところだからです。

 

3.ラブホテルへの出入り写真

これは 決定的な証拠 となりますが、判例的には少なくとも「2.3日(2.3回)分」の写真が必要とされています。

「一度だけ」のラブホテルへの出入りだと、裁判において相手が徹底否認した場合には不貞行為としては認められない可能性もあるからです。

 

浜松ライズ探偵事務所は、「間接証拠」でも非常に能力が高いもの、さらに現場の状況や場合によっては「直接証拠」を押さえることも可能です。

できるだけ自分で証拠を集めたい。お金はかけたくない。そう思われるのも、もっともな考えです。
しかし、長時間の張り込み、尾行は プロにしかできないもの です。
プロにしかできないこともあるのです。
 
さらに、静岡、浜松で信頼できる探偵事務所を探すのも大変です。

だからこそ、当探偵事務所があるのです。

 決して期待を裏切ることはいたしません。

日々、技術向上の為に調査員は血の滲むような努力をしております。


当社にご依頼いただければ、多少の費用はかかります。
しかし、全信頼をいただければ、「勝てる証拠」を押さえるための努力は惜しみません調査結果が全てなのです。
まずは、あなたのお持ちになっている証拠は「何があるのか?」をお聞かせください。
不利な状況にならないためには「あと、何が必要なのか?」をお答えいたします。 

浮気調査 必要な証拠 浜松ライズ探偵事務所