探偵│静岡 浮気調査も浜松ライズ探偵事務所へ[静岡/浜松/沼津の探偵事務所

探偵 静岡 探偵 浜松なら浜松ライズ探偵事務所。浜松、静岡、沼津など静岡県全域を中心に対応。
静岡、浜松でしっかりとした浮気調査ができる探偵事務所をお探しの方は、探偵静岡|浜松ライズ探偵事務所へ今すぐお電話ください。秘密厳守で365日24時間対応。悩んでいる間に事態は刻々と進んでしまいます。
365日24h対応・相談無料・見積り無料・秘密厳守

公安委員会届出49152560号
浜松ライズ探偵事務所:静岡県磐田市富丘50-1
お客様専用無料相談ダイヤル 24時間受付
フリーダイヤル0800-7777575

不倫相手に慰謝料を請求したいけど、どうすればいい?
浮気(不倫)相手に慰謝料を請求したいけど、どうすればいい?

「離婚まではしないけど、夫婦関係を壊そうとした 浮気(不倫)相手にも

      責任 をとってもらいたい!」

「きちんと不倫相手と別れさせて夫婦関係を昔のように戻すためには、

       不倫の 相手をこらしめて 二度と会わないようにしたい!」

「不倫相手と別れたはずなのに突然離婚してくれ!と言われた。」

     「離婚した後にその相手と再婚?? 絶対許せない!  

                           だけ不幸になるなんて許せない! 

慰謝料請求 浮気 不倫 浜松ライズ探偵事務所

このように、不倫の相手に慰謝料を請求したいと考えるのは当然のことです。

パートナーに浮気され、辛く悲しい思いと共に怒りの感情が湧いてくるのも、そんな風に考えるのも、自然な感情です。そう思ってしまうご自身を責めなくてもいいんです。

では、不倫相手に慰謝料を請求するためにはどうしたらいいのでしょうか?

浮気(不倫)相手に慰謝料を請求するための要件

正当な慰謝料請求の要件とは?

不倫相手に適法に慰謝料を請求するためにはいくつかの要件が必要です。

 

 不倫があったことの証拠(法律上立証しなければなりません)

 既婚者であることを知らないことに、故意または過失があること

 不倫相手への慰謝料請求が時効になっていないこと

 

不倫相手への慰謝料請求で裁判にまで発展することはあまりありません。

裁判に発展することが少ないといっても不倫相手へ慰謝料を請求するからには、正当性を確保する 確実な不倫の証拠 は必要だと言えます。

「裁判になってもこちらには確実な証拠がありますよ。」と言えるからこそ話がこじれずスムーズに進むものです。

 不倫相手も、裁判で大きな費用と労力と時間をかけたくないはずですし、既婚者であれば家族にもバレたくない。

職場や取引先に不倫の事実が知れてしまう事も恐れます

実際に当社のご相談者さまは、不倫の証拠を掴んだ後に相手と示談にすることが最も多いようです。

また、裁判にするよりも示談にした方が慰謝料額が高い傾向にあります。

 

慰謝料請求の手順

まずは証拠を掴むことが重要です!

スムーズに慰謝料請求するためには次の情報が必要です。

不倫を立証できる確かな証拠(調査報告書など)jdQtW3RCUzEgPE4.jpg

不倫相手の氏名

不倫相手の住所

不倫相手の職業・職場

不倫相手の家族構成

 

いきなり裁判を起こすこともできますが、多くの方は浮気(不倫)相手との示談交渉に進みます。

相手の氏名や住所は必ず必要です。

その他にも家族構成や職場などの情報を調べることで、生活状況や資産の有無を判断して慰謝料請求額の判断材料とすることができます。

確かな証拠 と相手の詳細な情報さえ揃っていれば、内容証明 などの書類を送付するだけでも示談となるケースも多いのです。(弁護士へ依頼した場合も内容証明が多く使われるようです)

 探偵静岡|浜松ライズ探偵事務所なら、ご依頼者様の予算の範囲内で不倫の証拠収集と同時に上記の項目に関してもお調べいたします。まずはお問合せください。

 

探偵静岡 探偵浜松 探偵沼津 浮気調査